SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

**ハトニコ社日報**

<< イチョウ | main | 植木鉢 >>
はえある
0
    先週「岡山芸術文化賞」のグランプリをいただき、
    県庁に表彰式に行ってきました


    前年度の実績を基に優れた文化活動を行った個人・団体を顕彰するもので、

    グランプリは他2団体でしたが、個人は私だけだったので

    謝辞を頼まれ、前日に考えて愛犬を聞き役にして練習しました


    当日は主人も一緒に行ったので、
    おかしいとこがないか県庁に向かう車の中で読んでもらっていたら

    「この度は、はえある…」とぶつぶつ読んでたのですが、

    「栄えある」って「はえある」だったのか!と
    「さかえある」って何度も練習していたことに気づき、

    危ない危ない


    ちゃんとスピーチできました

    「これからも文化芸術活動への支援をお願いします。
    一番嬉しい支援は、多くの県民のみなさまに
    実際の作品を見ていただくことです」

    と閉めました


    ゴールデンウィーク最終日まで個展中です 

    みなさま奈義までお越し下さいませ


    奈義に何度も行くうちに、
    いろいろ美味しいものを教えてもらいました

    サッカーゆのごうベルで有名になった湯郷にあるパン屋さん
    (お店もかわいい)

    学芸員のお母さんが作ってる黒豆バーガー
    (まだ食べてない)

    そして、御殿が建つほど売れてる?たい焼き屋さん
    先日帰りに遠回りして行ってみました


    これだー!と思ったら、
    移転、、してる、、、


    移転先を見ると、
    帰り道の53号線サンクスの横


    がっかりしてUターンしていると、
    同じようにがっかり顔の車が脇に停まりました

    これは!みんなこのたい焼きを目指して来ている!

    期待を膨らませるために大回りしたのなら、それもまた良し


    そして、ありました!柴田のたい焼き1匹100円
    焼きたてほかほかをフロントガラスで表現



    これはたい焼きではなく、泳げたい焼き君です

    ちゃんとあんこを垂れ流しながら泳ぐ様まで表現できてます


    この海の部分のサクサクと
    頭からしっぽまでたっぷり詰まったあんこ

    おいしゅうございました


    作品は物体そのものだけでなく、
    まわりに漂う気配までが作品になるように
    これからもがんばります


    | - | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.hato810.jp/trackback/123