SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

**ハトニコ社日報**

<< はえある | main | テンプラ >>
植木鉢
0
    お久しぶりです

    あまりにも更新がないので


    生きてるのか?


    ご心配おかけしております




    個展が終わって1ヶ月


    新しいプロジェクトに挑んでいます




    今作っているのは植木鉢です


    この多肉植物たちに着せる器を制作中です




    ろくろで高台を削りすぎて穴が開いて


    あ〜、もう植木鉢にしちゃおう


    というのはあるけど、自ら作ったことはないです




    そして、この植物がとても面白いんです


    すべて1点ものばかりを扱う多肉植物屋さんからの依頼で制作中です



    今回、初めての試みは、V字でパーツを重ねているところ



    スライスしたまっすぐなパーツではないので、


    どうしても角の部分がうまくいかない


    隙間が空いたり、亀裂が入ってきたり




    いかにも割れそう




    でも、新聞紙でくるむのはうまくなりました



    ちょっとした特技:ラッピング








    | - | 17:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    個展、お疲れした!でも行けなかったの・・・父のせいです。楽しみにしてたのに!
    ハト植木鉢に、うちの多肉たちも入れてやりたい!!
    | レイナ | 2012/06/13 12:22 AM |

    >レイナちゃん

    お父さんのせいにしてるー
    個展のお手伝い大変じゃったんね〜
    レイナちゃんもお疲れっした!
    | ハト | 2012/06/14 1:31 PM |










    http://blog.hato810.jp/trackback/124